BABAコミお疲れ様でした!

昨日の馬場コミお疲れさまでした。
なかなかパソコンを点ける余裕がないので携帯から失礼します><

皆さま、寒い中お越しくださってありがとうございました。
皆さま体調は大丈夫ですか?
これから寒くなりますが、ご自愛くださいね。

また、商品をお手にとってくださった方々、買ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

と、同時に、これからも絵を描いていこうという気持ちと、もっと精進していこうと強く感じることができました。
すごく私の糧になります。

本当にありがとうございました!
これからも新作をどんどん増やして参りますので楽しみにしていてください♪

私、可愛い美人系の女の子が大好きなので「私好み!」と思うと描いてしまうのですが、なかなか男性を描くのが苦手で種類が少ないので、これからは女性向けに素敵な男性キャラが増やせたらと思っています。

コミックプラネットが暫くないので、今年から、活動は年に2回の馬場コミと、年に1回の地元のフリマのみになりました。

ちょっと寂しい…。

でもあんまりスペース代が高くても赤字になっては続けていけないですからね^^;

今回は一部しか刷ってないものや増刷していないものも多く、売り切れ続出でした。
まぁあまり1日に2部売れることは少ないですけどね。笑

次回は人気がありそうなものだけ増刷して臨みます。

実は便箋の増刷ってカラーとか入るといつも枚数がワケわかんなくなっちゃって。笑
しかも大量なので数えたりカットしたり袋詰めしたりと意外と大変なんです。
この前友人がお手伝いしてくれた時は「なんて楽なんだ……!」と思いましたね。笑

嬉しい悲鳴というやつです。
購入してくださった皆さまに本当に感謝ですね。

◆名刺

今回は配布は、ペーパーではなく名刺にいたしました。
マット紙に印刷したので割りとしっかりめです。
加えて、今回はLittle Eden様の可愛いトランプのイラストとラインを入れましたことで、アリス感が出て可愛い名刺に仕上がりました♪(サークル名がPrincess Aliceなので^^*)
更に、名刺は小さくてなくしやすかったり、どのサークルか分からなくなってしまうと思ったので、色紙を買ってくださった方の分は、サイン代わりに裏に名刺を貼らせて頂きました。
可愛い名刺なので、なかなか様になりましたよ♪

Little Eden様は高校時代からHPにて愛用していた素材サイト様で、とても素敵な素材ばかりなんです。
是非皆さんも遊びに行ってみてください♪


◆お菓子

今回はハロウィンにちなんで、買ってくださった方にお菓子をプレゼントしようと思ったらすっかり忘れてて家に帰って思い出しました。笑


◆アフター

アフターは常連のお客様と3時間ほどマックでお喋り。
マック久しぶりでしたがダージリンが思いの外美味しかったです。笑

そのあとSoftBankSHOPへ。
そこで順番を待っていたら隣に品のある綺麗な若い女性が。
席がやたらたくさんあったので、隣に紙袋を置いていたら女性がその紙袋席を1つ空けて横に座ったのですが、彼女の紙袋がぶつかり、私が
「ごめんなさい」
というと彼女は片言で、
「ア…ゴメンナサイ……」
そこで中国人の方かな?と。

すると、店員さんが待ってる人に一人ずつ用件を簡単に聞いていったんです。
私の次に彼女の番になった時、彼女が英語で話始めて……
店員さんが横で困惑。
更に彼女が英語で説明するのに対して一生懸命に、とっても丁寧な日本語で対応してて。笑
お互い全く通じてない。笑

吃驚したのが、SoftBankともあろう大手会社が、英語や中国語がちょっとできる人が一人もいないことに吃驚しました。

店員さんも中国の方もとても困っておられたので、横目で見ていた私はちょっとでも力になれるかもしれないと思い、自信はなかったですが、通訳に入ってみました。

私、実は英米文学科卒業だったりするので……。苦笑

すると意外と分かる分かる。
中国語はわからないので英語で対応すると、どうやら「iPhoneが壊れて充電が1分しか持たない」とのこと。
「1か月前も同じ現象が起きて、ここに来たら店員さんがパソコンに繋いで修理してくれてすぐに直った」ということでした。
でも店員さんによるとこちらではiPhoneの修理が出来ないからここに電話するか直接行ってくださいと言うことで店員さんがそこに電話。
その間も彼女はずっと状態説明をして私に訴えてきてて、なんかもうばたばた状態。
更に店員さんに伝えてほしいと「今友達と待ち合わせしてるから電話を貸してほしい。日本人の友達が私を待ってるの」ということでした。
20分くらいずっと通訳してた気がします。
店員さんも色々困惑してました。
当然ながら店の電話は本当は私物化できないからね。
しかも私の順番とっくに回って来てるのに、彼女が私に訴えてくれるので、私も可哀想で放っておけなくて;;

ついには店員さんに「変わります。後がつっかえていますので」と言われました。笑

彼女は友人に電話が繋がったようで、私の用事が終わって帰るとき、私が見やると彼女もこちらをみて笑って手を振ってくれて、「Thank you」って。
私も「You're welcome」て笑って手を振りましたとさ。

に、してもこうやって語学が役にたつ度に、すごく嬉しくなるし、もっと勉強したいと思う気持ちが強くなります。
実際に今も6月くらいから、ずっと友人にアメリカの人を紹介して貰って、英語でメールやチャットをしています。

やっぱり英語は楽しい♪

帰りにそんなハプニングがあったお話でした。

楽しい1日だったなぁ♪^^*
具合悪かったのに奇跡的に昨日だけ回復してたし。
これはもう神様にお願いしたからとしか思えない奇跡ですね!

昨日は久しぶりに沢山名刺を配ることができたので、皆さん遊びに来てくださると嬉しいですね。

遊びに来てくださった皆さま、是非ペタ、コメントなどくださると嬉しいです!*^^*


ゆり
[PR]

# by princess_alice28 | 2011-11-22 01:32 | 即売会予定

「Feelings*」より抜粋―――

「Feelings*」より抜粋―――


 総悟はゆっくり目を開いた。
「高ぶってんのは俺だけかと思った・・・・・」
「・・・・・・・」
 そうか。
 土方はそういう性格だったのだ。
 恋に臆病で、自分からガツガツするようなタイプではない。
 だからいつも総悟から行くことが自然の流れになっていて、今までそれでなんの問題もなかった。
 だが総悟もふと、寂しさを感じてしまったのだ。
 土方から求められないことを・・・・・。
「・・・・・弱虫」
「なんだとコラ?」
 総悟はぐす・・・と鼻を鳴らして、土方の首に手を回して、ぎゅっと強く抱きしめた。

「俺だって好きなの、分かるでしょう?」

 土方も答えるようにぎゅ・・・・と強く総悟を抱きしめた。
 本当に色恋になると、口下手なのだ。
「たまには素直になれよ、土方よ」
「お前・・・・・・俺がそういう玉じゃねぇの知って言ってるだろ?」
土方が少し体を起こして言う。
総悟は口の端を不敵に持ち上げた。
「・・・・・・・・・」
 土方は目を細めてため息をつき、それから暫く見詰め合って「悪かったな」と言って額にキスを落とした。
 総悟が目を閉じてキスをねだると、静かに口付けを落とす。
 そのまま首筋にもキスを落とした。
「・・・・寂しかった・・・」
 もう片側を唇が上がっていく。
「のに、ちっとも気付いてもらえなかった・・・・」


「Feeligs*より 別ページ挿絵」

e0244131_19272557.jpg



通販だけ先に受付中です★
¥150円
ゆりのイラストも入っているのでお得だと思います。

買わなくてもお気軽にコメントやメッセージくださいね♪
お話しできる人、リクエストくださる方募集中ですv

ゆり
[PR]

# by princess_alice28 | 2011-10-04 19:29

気力がない。

【土沖】

小説はちまちまと書いてますが。

「Feelings*」は書き上がったけど・・・・。

今書いてるやつは本編なのでかなり長くなりそうです。
まだ半分書けたか書けてないくらいなのに、すでに12ページ。
多分30ぺージはいくんじゃないかな、っていうか行きたいです。
やっぱり本編は読み応えがあるものにしたいですね。

あ、本編は長編なので、何話かに分けてになります。
今書いているのが、3話か4話くらい・・・・?笑

いや、実は1話から普通に書こうと思ったんです。
でも書いてたら、「これは1話向きの話しじゃない」と感じまして・・・。

1話どうしようです。
1話・・・・どこから入ろうか、悩みどころです;;

***

【イラスト】

イラスト描きたい。
でも私が描きたいのってマイナーだから。。。笑

でも今、描ける気力が全くない。。。
今はお友達を増やすほうに力入れたいなぁ~・・・・。

でも即売会ではそのキャラを知らなくてもイラストに惚れて買ってくださる方がいるから嬉しいです。
同じジャンルが好きなお友達が出来たら嬉しいのですが・・・・><*

****

【サーチサマ】

本家はたくさん参加しているのですが、ここはまだ開設したばかりで全く登録していないので、今ちょこちょこ登録しています。
コンテンツが少ないので却下されないか心配ですが・・・。笑
とりあえず同じジャンルのお友達が欲しいです。笑
刺激を受けたいザマス。

でもなかなか難しい。。。
お友達作り、難航しております。


ゆり
[PR]

# by princess_alice28 | 2011-09-30 03:03

これを入れるか入れまいか。

土方×沖田の「Feeling*」がA4サイズ7ページ分で終わってしまった。。。

7ページで値段を安くして販売するのもいいけど・・・・・。

うーん;;

お題にそって作った短い詩的なお話しがあるのでそれもいれようか悩んでます。

でも詩は詩でまとめたいというのもあって。

うーん、迷う。。。


e0244131_143078.jpg

[PR]

# by princess_alice28 | 2011-09-30 01:04 | 銀魂

小説

【11月新刊】

●銀魂 土方×沖田
本編1話収録
題名未定
挿絵あり

シリアス:★☆☆☆☆
甘い:★★☆☆☆
絡み:☆☆☆☆☆
乱闘:★★★☆☆

●銀魂 土方×沖田
短編小説
題名「Feelings*」
挿絵漫画あり
もしかしたらおまけでもう1編入れる・・・かも?

※本編ではありません。

シリアス:★★☆☆☆
甘い:★★★★☆
絡み:★★☆☆☆

【もしかしたら書くかも】

●夏目友人帳 田沼×夏目
短編小説
題名未定

シリアス:★☆☆☆☆
ほのぼの:★★★★★
甘い:★★★☆☆
絡み:★☆☆☆☆


ゆり
[PR]

# by princess_alice28 | 2011-09-27 18:05 | 新作、商品紹介